「麒麟がくる」のピアノ楽譜 !メインテーマ「Warrior Past」、実際に引いてみた、深い感動が待っていた!を紹介しますね!

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」メインテーマ「Warrior Past」ですが、ピアノで弾いてみたいという方も多いのではないでしょうか?

作曲者はJOHN RODERICK GRAHAMと言う方で、曲の難易度としては中級です。

下のボタンをクリックして頂きますと、「麒麟がくる」の楽譜を紹介するページへジャンプします。興味がある「あなた」はクリックして下さい。あなたはクリックするはずです!

「麒麟がくる」のピアノ楽譜、曲の解説

壮大なスケールを感じさせる曲です。練習に入る前に原曲をよく聴いて、全体の流れや強弱の幅を掴んでおくと良いでしょう。テンポが遅くなる[G]は雰囲気作りに気を配り、1音1音心を込めて弾きましょう。ラストは突進していくような気分で、輝かしく曲を閉じてください。

「麒麟がくる」のピアノ楽譜 、演奏を楽しむ

大河ドラマ「麒麟がくる」のテーマ曲をピアノ演奏で楽しみましょう。
明智光秀を主人公に据え、戦国初期の群雄割拠の時代をドラマティックに描く、2020年大河ドラマ「麒麟がくる」。ハリウッドでも活躍するアメリカのベテラン作曲家、ジョン・グラムによる音楽を、ピアノ・ソロ演奏用に編曲した楽譜集です。動乱の時代を彩るにふさわしい、ダイナミックで重厚なメインテーマと、ドラマの最後に余韻をもたらす「紀行」コーナーのゆったりとした楽曲の計2曲を収載してます。オリジナル楽曲の雰囲気を再現しつつ、ピアノならではの響きが楽しめる編曲となっております。

「麒麟がくる」のピアノ楽譜、ドラマの進み具合

大河ドラマ「麒麟がくる」の進行状況ですが、7月30日時点では第21回まで来ています。第21回は「決戦!桶狭間」です。

光秀(長谷川博己)が仕向けた今川から元康(風間俊介)を離反させる工作は失敗に終わり、元康率いる三河勢は織田方に包囲された尾張の大高城に向かう。その頃、義元(片岡愛之助)の大軍は三河・岡崎城から尾張の沓掛城まで進軍していた。一方、信長(染谷将太)は今川がうわさされているような2万もの大軍であるのかと疑念を抱き、前線へ出陣を決める。信長は局地戦を展開して義元率いる本隊を孤立させる作戦を決行。そして暴風雨の中、義元の本隊は桶狭間で立ち往生を余儀なくされ、そこに織田の軍勢が襲い掛かる・・・っと言った話でした。

下のボタンをクリックして頂きますと、「麒麟がくる」のあらすじ紹介するページへジャンプします。ご興味ある「あなた」はクリックして下さい。あなたはクリックするはずです!

「麒麟がくる」のピアノ楽譜、おさらいは見逃し配信で

大河ドラマ「麒麟がくる」の過去の放送を見逃してしまった方は再放送の予定もありますし、動画配信サイトでゆっくり無料でみることができますので要チェックです。

下のボタンをクリックして頂きますと、「麒麟がくる」の見逃し動画を無料で見られるサイトを紹介するページへジャンプします。ご興味ある「あなた」はクリックして下さい。あなたはクリックするはずです!

まとめ

「麒麟がくる」のピアノ楽譜 !メインテーマ「Warrior Past」、実際に引いてみた、深い感動が待っていた!を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

「麒麟がくる」の楽譜はピアノだけではなくて、弦楽器、管楽器、吹奏楽用の楽譜もあるんです。みなさんで是非「麒麟がくる」のテーマソングを楽しんでほしいです!

それから、大河ドラマ「麒麟がくる」では様々なオリジナルグッズを販売しております。

定番はキーホルダー、耳かき、爪切りなどですかね。

他には、クリアファイル、ボールペン、ペンケースなども沢山ありますので、是非チェックしてみて下さい。

下のボタンをクリックして頂きますと、「麒麟がくる」のグッズを紹介するページへジャンプします。ご興味ある「あなた」はクリックして下さい。あなたはクリックするはずです!